大興製薬株式会社
【企業理念】
優れた医薬品供給で、人々の健康と幸福に貢献する。
大興製薬(株)は、1964年に埼玉県所沢市で創業し、1987年に現在地である埼玉県川越市に移転してきました。当時は、細粒剤等を一貫製造しておりましたが、2006年にシオノケミカル(株)と資本提携をしたのを機に、業許可更新時に、製造の業態を「包装・表示・保管」に変更すると共に製造販売業の許可も取得しました。
その後、共同開発により後発医薬品の許可を取得し、販売してきておりますが、現在は、OTC、医薬部外品及び化粧品も販売しております。
弊社は、総勢18名と少人数のため、全員が一部屋にて業務を行っており、全員の行動、言動を全員が共有できるようになっております。また、毎週、第一稼働日には、各部署からの報告を受ける連絡会を開催し、各部署の案件、予定等を共有することとしております。さらに、毎月一回、課長以上の役職者の報告会も開催し、情報共有を行っております。
これからの超高齢化社会の到来、医薬品市場のグローバル化など、 医薬品業界をとりまく新たな流れの中で、シオノケミカル(株)と業務提携をしたことにより、経営面でも一層の強化を計っており、 今後も高品質でよりすぐれた医薬品等をお届けしていくことを使命に、 健康づくりの未来を高い視点でとらえ、 人々の幸福に貢献するべくさらなる邁進をつづけています。